💫光属性のすヽめ💫

古戦場4日間お疲れ様でした!!

あしたはちゃっちゃとゼウス倒して報酬ゲットだぜ!!😊

f:id:warabi1406:20190123235040j:image

100ヘルはドクターで15分以内に倒せたので満足です、ドクターやっぱ強いよ!!

あと、七星剣が2本目がドロップしました🎉🎉🎉

f:id:warabi1406:20190123235448j:image

あと1箱で50!!!

 

こんばんは、今日は3週間後に光古戦場があるので光属性について少し話していこうかなーと思います。

 

取り敢えず、先にわたしの光属性を紹介します、、、

f:id:warabi1406:20190123213138j:image

f:id:warabi1406:20190123213202j:image

この方達が大活躍してます!

編成はこちら、、、

f:id:warabi1406:20190123213250j:image

 

光は課金編成でなければ、シュヴァリエソード(以降シュヴァ剣と呼びます)の剣染めがほとんどだと思います。

ゼウスメインならば杖、槍も考えられます。

槍なら多少はマグナでも使えるとは思いますよ!

光マグナはシュヴァ剣は最低でも5本はないと強くならないかもしれません。

そこで、このシュヴァ剣の集め方なのですが、やはり毎日シュヴァリエマグナを欠かさずにやるしかないです。あとは結構オーディンアポロンでもドロップするので今回の闇古戦場で育てていた闇を使ってやってみると良いですよ!(^з^)-☆

 

オーディンなんかは、馬っころに触れずに倒した方が早いです🐎🐎🐎

 

また、上級者になりますがオメガ剣は闘争にして連撃をあげることができるのでとてもオススメです!ここまでできなくても無垢剣だけでも作っておいた方が良いと思います!

あとは、光マグナの武器には奥義ダメージ上限アップスキルがないのがほとんどなのでオメガ剣によって上限上げがほぼ必要不可欠です!

 

剣染めなので、コスモス剣も候補になります。

ATもいいとは思いますが1番はBLだと思います。

コスモス剣BL

装備中の「剣」の攻撃力とHPが上昇

【バランス・スタンス】

バランスタイプのキャラのダブルアタック確率と防御力上昇

 

なので、特にソーンを編成する際は連撃が弱いので入れることで連撃の補助が可能ですよ✨✨

そして、バランスタイプのキャラなのでついでに防御が20%も上がる嬉しいおまけ付き!!

 

エデンがない方は、そこの枠にメタ弓が候補になります、lv120渾身スキルが付きとても強力なので作るのをお勧めします!

ただし、キャラの体力を高く維持できないと急激に攻撃力が低下するので注意してくださいね!

エデンだと、攻刃lllに渾身が付いているのでめっちゃめっちゃ強いです!!!

どなたかが、エデンが当たりでルシオはおまけと言っていましたが…

ルシオめっっっちゃ強いですからね!!!!!笑笑

 

さて、、話を戻していきます

 

基本キャラは剣染め、オメガ、無垢剣なので、得意剣パーティーになります。

ソーン最終しているならば必ず2番手に配置するようにしましょう!!

得意剣ではないですが、

f:id:warabi1406:20190123215227j:image

奥義効果に味方全体のクリティカルアップ(これがすごーく強い!)がついているためになるべく後ろのキャラにクリティカルをつけて攻撃させたいからです!

よく、攻略サイトとかでもソーンは麻痺キャラと言われていますが、それ以外にも2アビが最強で多種多様な弱体効果を敵に付与するので決して麻痺だけが強いキャラではありませんよ、普通に強いからね!!!

 

わたしは指輪で弱体成功率14%がついているのでどんどんたくさんの弱体が入ります!

なので、ソーンを手に入れたら指輪で弱体成功率をつけたいですね!これは麻痺成功率を上がるだけではなく2アビをより強くするためでもあります!!⚡️⚡️

 

麻痺を正確に入れるためには、敵の弱体耐性を下げたり、自らの弱体成功率を上げたりと色々工夫するようなのでわたしはこのサイトを使わせていただいています👇👇

https://ymkn.github.io/gbf/gbf_paralysis_calc.html

麻痺の勉強にもなるので、

結構便利ですよ(*´∀`)♪

 

そして、ソーンと同じ奥義効果を持つセルエルがあるならばソーンの後ろ、3番手に配置します。こうすることで、奥義後味方全員がクリティカルばっかり出して攻撃力が格段に上昇します!!

 

f:id:warabi1406:20190123215933j:image

f:id:warabi1406:20190123215946j:image

4番手は場合によって変えるかんじで、わたしはルシオですが

 

チャージターン減らすことができ、追撃も優秀なビリおじもといアルベール

 

 

ダメージ効率が素晴らしく、こちらも追撃が強いロザミア

が候補になります!!

 

マルチで貢献度を競うときは、わたしはロザミアを使っています!!💨💨💨

 

恒常キャラでもとても強いキャラが多いので、キャラの編成難易度はそんなに高くないと思うので、みなさんもこれを参考に色々試してみてください!

 

あと、年明けに実装されたクビラちゃん

f:id:warabi1406:20190123220604j:image

f:id:warabi1406:20190123220552j:image

アビリティが面白いですよね、ターンを重ねると自動的ににアビが発動するので考えて使ってやると半永久的に2アビの効果を受けられるので連撃に乏しい光には嬉しいキャラです!

 

見た目はイケイケなかんじなのに、実際は純粋な乙女だったと知ったときは驚いた記憶があります笑😳😳

あとは、過去に辛い経験がありとても可哀想な子です…

あとは、周りのウリ坊たちがとっても可愛い😍😍

 

クビラは他のキャラよりも通常攻撃が強いので、光武器編成が強くなったときにやっと輝くキャラだと思います!

この子のおかげで槍編成も楽しくなりました!

 

古戦場のことを考えると、肉集め用のパーティーですよね。

肉集めには奥義ダメージが強いキャラがオススメです

クラリス

✨サーバンツドロシー&クラウディア

✨ロボミ

がおすすめで、なるべくなら3人揃っている人もあまりいないと思うのでこの中の2人を使っていきます。

さらに、フェリがいると奥義ダメージがましましします!

f:id:warabi1406:20190123222215j:image

このパーティーでわたしは、、1550万超えます

f:id:warabi1406:20190123222242j:image

 

8ポチなのですこしおおいですがメインシヴァで1ターンからが可能です。

ただし、光は他の属性よりも1ターンキルがとても大変だと思います。

武器編成が中途半端だと1ターンからは無理ですのでまずは武器編成の強化が必要です!!

 

アーカルム石でスターを取ると上限上がりすこしは難易度が下がるのでそれもおススメですよ٩( 'ω' )و

 

今回の古戦場で二王弓作った方は、近々四象イベントもあるのでヒヒイロカネを使って是非ソーンを取得してみてください!

 

 

 

では今日はここまで!!閲覧ありがとうございました!

これからも書けるときは積極的にブログを更新していきたいと思うので皆さんよろしくお願いします💪💪💪

 

 

<今日の一枚>

去年仙台で撮った光のページェントです🛍✨

f:id:warabi1406:20190123223020j:image