Paradise Lost

こんばんは、最近ヘアーカラー変えようかめっちゃ迷ってるわらびです!

 

古戦場お疲れさまでした!!🙏

 

つぎは四象イベですね!!

 

でもわたしが待ち遠しいのは、[どうして空は蒼いのか Part lll]です!!!!

予告を見たら、天司たちの物語完結!みたいなことが言われていたので相当な量のストーリーだと思われます!!

 

これは、グラブルの根幹に関わる内容なんかも出てくるとおもうのでとっても楽しみです😆😆

 

そしてなんてったってルシオサンダルフォンが出てくるのでスキップするなんてあり得ない!!!

ルシオはついに正体がわかるようですし楽しみすぎます!!(現時点では元・役者です笑)

 

みんなスキップしちゃ、めっ!!!笑

 

そもそもルシオルシフェルが人間の形になったと勘違いしている方も結構いて、そりゃあ激似ですしそう思っちゃいますよね。わたしもでしたし…

 

そしてルシオってビィくんのことを「ビィ様」と呼ぶんですよね、なんでだろう?って思いました。

 

‼️ここからはわたしがいろんなサイトを見て解釈しているネタバレ?ですので注意‼️

※あくまでわたし自身の解釈なので間違いがあるかもしれませんがご了承ください。

 

 

そもそもビィくんはバハムートの一部?である生き物らしいです。

星召獣バハムートは星の民がバハムートを作り変えた?もので

その際に、一部が逃げ出したものがビィくん。

 

バハムートは空の世界そのものであり、神の存在と紹介されています。

 

そして、星の民ルシファーが作り出した星召獣がルシフェル。ただし、このルシフェルは星の民が思うような星召獣にはならずに、己の信じた道を進むことになります。

 

対して、バハムートが作り出したのがルシオで、ここでルシオルシフェルはまず作り出した主が全く異なることがわかります。また、ルシオが「ビィ様」と呼ぶ所以になります。(創造主がバハムートの一部であるビィくんだから)

 

なのでおそらくビィくんはルシオに対して絶対的な命令感があるので、極端かもですがなんでも言うことを聞かせることができると思います笑

 

おさらいですが、サンダルフォンは星の民がルシフェルが使えなくなったとき(負傷や、機能不全?)のスペアとして作られました。

 

しかし、ルシフェルはずっと天司長に君臨しサンダルフォンは役職も与えられずにずーっと待機させられていました。

しかし、

ファーさん(ルシファー)は

自身の最高傑作であるルシフェルが機能不全になる事などあり得ないからと、サンダルフォンを用済み扱いし、廃棄を決定します。

 

もうここがほんと胸糞ポイント!!!!👊👊

 

廃棄されたサンダルフォンパンデモニウム(失楽園)行きになります。

長い年月が経ったある日、始原の竜の大いなる咆哮によって、パンデモニウムの力?が弱まりサンダルフォンは脱出します。

ここから、サンダルフォンの長年(相当長い時間)の恨みが爆発し復讐劇が始まってしまいます…

この復讐劇が[どうして空は蒼いのかPartl]です

 

しかし、でルシフェルが謎の敵の手によって逝ってしまい、グランたちの熱い提案により己の真の役割を全うすべきだと気づき天司長になります。ここでルシフェルが封印していた兵器(アバター)を倒し(本当に倒し切ったかはわからない)し、バブさん(謎の悪役)はどこかに消えてったまでがPartllです!

 

ここで生まれたのがParadise Lostという題名の曲!!!

アバター戦で流れてますよね!!

グラブルはBGMの力の入れようが違いますよね!!

 

わたしはすぐに一耳惚れしました(°▽°)

ちなみにボーカルは小林太郎さん、わたしが好きなヴォイスで歌っています…!

 

 

アバター戦のBGMなのでアバターの曲だと勘違いしてしまいますが、よく聴いてみるとサンダルフォンの曲です。

 

わたしはアバター戦を嫌なほどやったので大体英語で歌えるようになりました笑

なので、アバターやるときは歌いながらやってます笑笑

 

まぁ、そんなこんなでまだまだ気になるフラグとかもあるのでPart lllが待ち遠しいという訳です!!

 

あと、サンダルフォンの新スキン楽しみですよね!!!!!!!!!!

 

 

 

話が150°変わりますが

 

最近ついったーで笑ってしまった画像がこれ、、

 

大学のお昼休みに見つけてしばらくつぼってました…笑😆😆

 

 

 

というわけで今日はここまで、ありがとうございましたm(__)m

 

 

[今日の一枚]

わたしの楽園を感じることといえば…仙台の牛タンを食べているとき!やっぱり地元の厚っい牛タンは柔らかくジューシー!!ぜひ一度は食べてもらいたい一品です!!!✨

やっぱり牛タン発祥のお店、太助さんが1番おすすめ!HPは👉👉http://www.aji-tasuke.co.jp

f:id:warabi1406:20190124225437j:image

 

お肉はやっぱり見るだけで癒されますよね〜