000̸ を終えましたよ‼️

f:id:warabi1406:20190307234650j:image

どうもこんばんは、現実ではお財布が寂しいですがお空の世界では長者番付常連になったわらびです!👍👍😭

 

これが書き終わる頃には日付が変わっちゃうかもしれません_:(´ཀ`」 ∠):

 

さてさて、アインソフオウルの後編はもうクリアしましたでしょうかみなさん

いかがでしたか?

 

わたしは、久しぶりに涙腺がゆるゆるになってしまいました😭😭🌊🌊

 

まだ、終わっていない方もいるかもしれないので今日はあまり言及はしませんが

 

ラストは熱々な展開でした!わたしの大好きなルシオがアレだったのはまぁ、流れで大体予想は着きましたが、まさかあんな御姿になるとは思いませんでした…!!

 

今回のイベント飛ばして報酬だけもらった方も是非時間があるときでいいので、みたほうがいいと思いますd(^_^o)

 

グラブルシナリオライターってすごいな…と改めて思いました。あらゆるところでマニアックな知識もたまに入っていて、ググりながらわたしは読み進めてましたよー_φ(・_・

 

…後編が終わったということは…

 

サンダルフォンもといサンディの最終上限開放が目玉ですよね!!

もちろん、わたしも読み終わって速攻最終させました!!

f:id:warabi1406:20190308000019j:image

ちょうど、至極の指輪をゲットしたのでそれを使ったら1番欲しかった奥義上限up !!

しかも、上限値の15%なのでまんまん満足です!!😤

 

イベント終えてからは、レベル100にするためにスライム周回をしてました

 

とりあえず、日付変わる前には100にできました!

f:id:warabi1406:20190308000333j:image

 

Lv100フェイトエピソードは無いようです…

カフェイ〜ン称号ゲットだぜ!!😊

 

テスト間近になるとわたしもカフェイ〜ン摂りまくるのでいいですね!笑

 

性能 はみなさんおっしゃってますが、配布とは思えない強さです!最終前でさえ、配布以上の性能でしたが、最終する事でなおさらです!

 

あと、奥義がアインソフオウルとパラダイスロストの交互であり、パラダイスロストの倍率が結構高く強いです!!

 

また、2アビのエクリプティカは、奥義パラダイスロストを打った後からずっと二回発動するのがすごい!

 

つまり、、

奥義を2回発動さえすれば永続的に2アビが二回発動するという破格の性能ですね!👍

いかに早く奥義を二回打つかという感じでしょうか、中長期戦ですごく力を発揮するタイプのキャラですね

 

サポアビ抗命には、活性がつきます永続的に毎ターンHPの1%(最大500)回復します

体力マックスの場合、活性なので奥義ゲージが溜まるので、被弾さえなければ奥義も早めに当てるという便利なサポアビだと思います。

 

今回の最終サンダルフォンの強化内容は、今までのキャラにはあまり無いような面白い性能をしていますね(*´∀`)♪

参考までにわたしのやっているLBの振り分けを貼っておきます

f:id:warabi1406:20190308001738j:image 

リミボは⭐︎×3がおススメです!奥義を打つにつれて攻撃が強くなるからです👍

 

 

サンダルフォンがこんなに強化されたので、いずれはルシオさんにも何かしら強化きます…よね…??笑

 

あ、そうそう交換はオメガ拳にしました!

闇の拳パーティーをやってみたかったからです!

 

 

ほら、まだ5周年の件もありますしね!希望を持ちつづけていますかぁ… 

 

恐らく5周年の目玉は十賢者ですよね、実装が延期されたわけですからプレイヤー側の期待も大きく運営さんも大変ですよね…

 

あと何があるかな??

さすがに、グリームニルのプレイアブル化はありそうですよね!古戦場前ですしね

あとは、、

・新マルチ→アルバハhl並みそれともそれ以上  の高難度のマルチも出てくるかも??

・主人公新スキン→確定

ガチャピン→わたしの希望笑

・限定キャラの最終→リミキャラはまだ後らしいです

・ストーリー更新

・5周年記念サプチケ→これもほぼ確定なのでは?

とかとかもーっとあるでしょうね

 

十天衆風スキンはわたしはまだまだ先の話になると思います

 

なぜかと言うと、わたしは十天衆を揃えるよりも好きな十天衆を加入させて最終させるような超効率悪いやり方でやっててそれもゆっくりだからです笑笑

 

土曜日の19時に5周年直前生放送だそうです、わたしはバイトなので、ツイッターで情報集めしたいと思います…😔

 

あっ、あと英語がある程度読める方はグラブルのストーリーを読んでみるのもオススメですよ!日本語では表現しにくいのを英語でははっきりと書いてあることがありますよ!

ただ、英語で表現しにくいところも当然ありますよね

 

英訳班はとても大変な作業だと思います、はい。

 

…と

少し早いですが、今日も読んでいただきありがとうございました

ではおやすみなさい!!!

 

 

[今日の一枚]

最近はほんと暖かくなってきましたね、着実に春が近づいているということは…いちご!!🍓

というわけでいちご農園に行って、イチゴ狩りをしてきました!

ここは、すべてとちおとめでしたが太陽の光を浴びた大きくて真っ赤ないちごはとても甘かったですよ〜!

食べ過ぎて、しばらくいらない〜となりましたが…😖笑

 

 

f:id:warabi1406:20190308003741j:image