ついに!!!!

お久しぶりです!!

最近、例のことでグラブルのモチベーション上げ上げのわらびです!!

 

 

そう!ついにソーンさんの次、二天目の十天開放しました!!\(^o^)/

去年の11月から本腰を入れていました!

 

それは誰かというと………っ!

 

f:id:warabi1406:20190201220313j:image

 

そう!!わたしの大好きなSeoxさんです!!

もう…絵がめっちゃかっこいい✨✨✨✨

 

そして、、

f:id:warabi1406:20190201220521j:image

解放後すぐにレベル100にしました!!!

単純に強さだけを求めていた少年が、大切なものを見つけ守るために強くなるという決心をして成長した姿を見せてくれました!!

 

1枚目の画像の上部を見て気づきましたでしょうか?

じつは、早朝5時にシスさんを開放いたしました!笑

なんでこんなに早いかというと、、

昨日までで、天星器の強化が銀天3個で完成で月替りで交換できるのが翌日だったからです。

f:id:warabi1406:20190201221034j:image

そして、楽しみすぎてわたしには珍しい早起きをしてしまったというわけです😆

 

そして朝早くから、シスをスタメンに入れてみて試してみましたがもう…強すぎて…!!

 

f:id:warabi1406:20190201221339j:image

 

1アビが強化消去無効??!さらに三回撃てば上限に届くという高性能!!

 

そして、開放の目玉である4アビ!!

 

4ターンの間、敵からの攻撃を全て回避/ターン進行時に攻撃行動を2回行う(消去不可)

 

調整されてぶっ壊れな性能になりました!!

さらに、幻影が付いていると常時3割の追撃が発生するので闇属性屈指のアタッカーになりました!

あの頃のよわよわポメラニアンではないのですよ!!

いまは、まさに神狼!!!

 

f:id:warabi1406:20190201221707j:image

 

きのう、覇業の指輪で奥義上限が14%upが付いたのでさらにつよくなって、普通に奥義を打っただけで380万ダメージを出すように!!

 

わたしの闇パが、ますます強化されました!!!

 

f:id:warabi1406:20190201221915p:image

今度このパーティーで、ヘクトルHLを挑戦してみたいと思います!!

挑戦した内容は後日ブログで報告いたします!

 

 

参考にですが、十天衆でシスを取ってみたい方は最終するならば優先してとっても良いと思いますが、最終がしばらく先ならば他の十天衆を取っても良いかもしれません。

ただ、最終前のシスも装備関係なしに上限を叩き出すので闇の強化として加入させるのもいいと思います!!

 

f:id:warabi1406:20190202021020j:image

です最終も間近なので、楽しみです😆

 

 

以上、わたしのグラブルについてのお話でした|( ̄3 ̄)|

 

ここからは昨日から始まった

猫島狂詩曲<ミーツェノス・ラプソティ>

についてです!

 

昨日の夜に完走いたしました!!

 

猫だらけのストーリーで、猫好きなわたしにとっては堪らないものでした😍😍

 

自由とは何か、どう得るのかを考えさせるストーリーでしたね。

 

Twitterでも言われていましたが、猫の名前は全て「自由」という意味の名でした。

みぅちゃんは、自由とかいて”みう”だと思います!

 

リベラさんが哲学的な言葉をたくさん言ってましたね。

 

自分が自由と思えば自由なのか。

ボス猫に捕らえられた猫たちは、小さな空間の中で満足した”気”でいる。

しかし、架空団を知っているリベラさんたちはあらゆるものを見てきたがゆえに、彼らが真の自由であるとは思えないでいる。

 

 

自分が思う自由を、信じて進めば自由になると考えてストーリーの後半、猫たちはそれぞれの道に進み出します。

ここで、ボス猫側だった若猫は考え改めて自由を求めて団長たちに付いていくことを決定します

勝利を掴むためではなく、自由を勝ち取るためにボス猫をタイマンをする決意をする若猫はとてもかっこよく、わたしも感動しました🥺

 

 

また、このストーリーには猫(動物)と人だからこその言葉が通じないもどかしさと言うものが切実に伝わってしました。

 

結局ボス猫とおばあちゃんは解釈の違いにより、お互いを傷つけてしまいます。

ただ、、最後にはおばあちゃんが亡き夫のメッセージに気づき考え改めていました。

 

結構考えさせられるお話でしたがとても良かったです。

 

ちなみに加入した猫は色々迷ってコテツにしましたよ!!

おふざけもいいかなとは思いましたが、長い目で見てこの名前にしました!

 

f:id:warabi1406:20190201232114j:image

このシーン、グラブルをやってるのかわからなくなりますよね笑

ちっちゃすぎて可愛かったです笑笑

 

 

きょうは早起きだったので、ここまでにします!!ありがとうございました! 

 

[今日の一枚]

わたしが仙台に帰るといつも寄る定食屋さんなのですが、鶏肉の竜田揚げはサクサクでかつ中はふわっとした食感の思い出深い味です。

小さい頃から食べてきたので、変わらぬ味を楽しみつつ家族との会話を楽しんでいます!!

f:id:warabi1406:20190201233503j:image