グラブル一旦休憩してました(-_-)zzz

久々の投稿に何から書こうか迷っているわらびです!こんばんは!!(・ω・)ノ🌟

 

ブログも休んでいる間、私は仲の良い友人と短期旅行していました!!

とっても楽しかった(*´∀`)♪

 

初日は、友人が博多に行ったことがなかったので案内がてらに私の周りを紹介しました!!

f:id:warabi1406:20190228201940j:image

博多にしばらくいるのに、駅の写真を初めて撮りました笑笑

 

あとは、わたしがずっと前から好きな祇園の鉄なべ餃子さんに行ってたくさん食べてきましたよ

f:id:warabi1406:20190228202053j:image

前も言ったかもですが、ここの餃子は一口サイズでニンニクバリバリのちょーおいしいところなので福岡に来た際は是非どうぞ!!

壁には壁が見えないほどの有名人のサインが敷き詰められていましたよ、、

撮影不可だったので載せられないですが…

でも17時開店で、少しでも遅れてしまうとディズニーアトラクション並みの時間待つようになるので早めの行動を!!😅

 

大宰府にも久々に行きました

この時期は梅が咲いていて風情がありました✨

f:id:warabi1406:20190228203125j:image
f:id:warabi1406:20190228203116j:image
f:id:warabi1406:20190228203120j:image

 

 

長崎にも行きました!!!

軍艦島行くために軍艦島コンシェルジュさんのツアーに参加しました

上陸率も高いツアー会社なので1番良いのではないかと思います!( ^ω^ )

f:id:warabi1406:20190228202529j:image
f:id:warabi1406:20190228202525j:image
f:id:warabi1406:20190228202521j:image

 

前から行ってみたかった世界遺産だったので、とても良かったです、ここがかつて東京の9倍の人口密度だったなんて今では信じがたいですよね🙄🙄

 

お昼ごはんは

f:id:warabi1406:20190228202732j:image
f:id:warabi1406:20190228202736j:image

ツル茶んさんという喫茶店で、長崎で有名なトルコライスミルクセーキです、

トルコライスは情報量の多く、食べ応えもありましたよ!

(張り紙に、お皿が足りなかったわけではありませんと書いてました笑笑)

 

夜には、夜景を見てきました稲佐山の山頂にロープウェイで登り見ました

風がピューピュー吹いてて震えながら眺めたんです、、笑

f:id:warabi1406:20190228203329j:image

これが100万ドルの夜景なんだね…とーても綺麗でした…ブルブル…(>_<)

 

四日間の短い旅でしたが、まだ紹介しきれないほどのところに行き沢山の写真を撮りました🤳

 

帰ってきたら、その写真をパソコンに取り込んで編集…一枚一枚見ながらその時を思い出しながら、旅行の余韻に浸りまくってました🤤🤤😅 

 

そうそう!この四日間とりあえずグラブルの方では団サポは切らさないようにと目を光らせていたのを覚えています笑笑

 

仙台に帰省した直後の旅行だったので、2月はあっという間に過ぎて行きました!!

帰省も合わせてとても楽しい経験になりました!

これからはまたグラブルに戻って、みんなと楽しみながら進めていこうかなーとおまいますっ!

5周年ももう目前ですからね!まだ楽しいことはありますねヽ(´▽`)/

 

久々のブログ読んでくださりありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

[今日の一枚]

今回は写真だらけなので、今日の一枚が必要か考えましたが、帰省した時に行った気仙沼大島の十九鳴浜(くぐなりはま)の写真をやっぱり二枚貼ります!笑

エメラルドグリーンの透明でとっても綺麗でしたよ〜✨

ちなみに名前の由来は、砂浜を歩くと砂がキュッキュッ!となるので、

9+9=18ということで十八鳴浜だそうですよ!!

 

f:id:warabi1406:20190228204345j:image

f:id:warabi1406:20190228204354j:image

 

 

今日紹介したお店のサイト

・鉄なべ餃子さん

http://www.tetsunabe.co.jp

 

・ツル茶んさん

(サイトがなかったので食べログ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000064/top_amp/

   

軍艦島コンシェルジュさん

https://www.gunkanjima-concierge.com/?gclid=EAIaIQobChMI7Prm3__f4AIVWaSWCh1F2geCEAAYASAAEgKEEPD_BwE