近況報告しますよ!

f:id:warabi1406:20190206155505j:image

こんにちは!お久しぶりです、お空の上でブログをせっせと書いているわらびです💨✈️

 

これからも、マイペースにブログは書いていこうと思います!よろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて、最近のグラブルはというと

シスの最終が完了し今度は、、

じゃん!!🎉

f:id:warabi1406:20190206122339j:image

シス…ではなく、デスの最終完了しました!!!

長かった…闇精のアストラが全然たまらなくて、アーカルムはポイント貯めに専念するために簡易探索はせずにコツコツと集めておりました…。

 

これで、5周年に十賢者お迎えできるんだよね…??

…更に強化が必要とかない…よね?

 

そうそう!デスが出てきたので、少しデスについて触れたいと思います。

 

アーカルム召喚石。

それは上限アップとして優秀な召喚石があるため、いつかは取らなければならないものである…

しかし、彼らは一癖も二癖もある厄介なやつらがおおいんですよね

 

おそらく、ほとんどの騎空士がサンは持っていると思います!!

ノーリスク、ハイリターンだから!!

もう性能見ただけで良召喚石と分かりますし

ね!

 

ただ、ダメージ上限アップを持つ召喚石は必須なのでどうしてもハイリスク、微妙リターンなのを取らなくてはいけないものがあります(p_-)

 

それこそ!!デスです…笑

 

闇パに必須のダメージ上限アップ効果を持ち、召喚効果として、味方全体にTAアップが付くことまでは素晴らしい効果なんデス…!!

 

ただし、、この効果が付く代わりにジータちゃん・ルリア以外にランダムで1体を戦闘不能にするという恐ろしいデメリット?

がありますΣ(゚д゚lll)

 

なるべく確立を絞るためにルリアを入れたとしても、2分の1の確率でどちらかが落ちてしまいます

 

運営さん、デスはせめて選択制にするか、何番手指定にしていただけませんかね〜??

😥

そうすれば、デスを使って任意のキャラを落として控えの水ゾをだしてコンジャクション!みたいな新しい戦い方ができると思うのですがねー_(┐「ε:)_

 

わたしなんて、

せっかちだからこのまえ確認せずにフレイを召喚するつもりがデスを召喚してしまって主戦力を落としてしまった悲しい事件がありました笑笑

 

デスに関しては、召喚石の配置を少しいじったほうが事故は少なくなると思いますよ笑

 

(たとえば、フレイとかシヴァのような再召喚不可の隣に置くとか)

 

デスは、ほぼ召喚しないのでひと枠潰れてしまうのが残念だと思います。

なんとか、なんとか…!!ご修正を…(>人<;)

 

デスのお話はこのくらいですかね〜

 

あっ、あと先週の土曜日に単発でお初のグリームニルが来ましたよ!\(^-^)/

これで、、すこしはフレ石が豪華になってきました!!ゴブロ、シヴァ、グリムとも無凸ですけどね…

 

マグナ4凸とどっちがいいんでしょうね?

見栄えは、140石のほうがいいですよね?たぶん!

 

 

そんなこんなで、宮城の街が飛行機の窓から見えてきたのでここまでにします!

ありがとうございました!🤗

 

 

[今日の一枚]

新年になって、グラブルでの名前を”わらびもち”にしましたが何個か候補を挙げてルーレットで決めたんです!笑

今思うと、大団長とかタリタリみたいな意味不明な名前にならなくてよかったなと思う今日この頃デス…笑😅

 

f:id:warabi1406:20190206122345p:image