さらにさらに!!

f:id:warabi1406:20190202122601j:image

 

こんばんは、昨日サッカー3-1で負けてしまいましたね…少し落ち込んでいるわらびです_(┐「ε:)_

 

 

はい!今日は落ち込んでたままではなく、午前中から高級鞄HLソロで1番難しいと話題のヘクトルHLに挑戦してみました!!!

 

なぜ今回かと言うと、昨日ブログにも書きましたが念願のシス最終をしたからです!!😎

 

なぜ難しいかと言うと、他の高級鞄HLよりも攻撃が痛い、連撃が半端ねぇ!ある程度進めていくと6回攻撃してきますΣ(゚д゚lll)

 

あと、、特殊行動が10n%(n=1〜9)にあるため毎回ダメージカットをしないといけないんですよね…

 

更に、hpが3億3000万と高級鞄HLでトップの体力です!

 

高級鞄HLソロクリアについての動画やブログを見てみると結構神石編成が多いんですよね…わたしが見た限りでは。

 

ただし水属性に関しては、ほぼヴァルナが人権なのでマグナはほぼ使われないような気がします…

 

ま!というわけでわたしはマグナ編成で頑張ってみたいと思い挑戦してみました!!

 

挑戦1回目では、この編成で行きました👇👇

 

f:id:warabi1406:20190202122452j:image

f:id:warabi1406:20190202122512j:image

f:id:warabi1406:20190202122749p:image

えーっと、まずヘクトルは攻撃が痛いのでベアトリクスを入れ、攻撃を下げて進めていく作戦でいきました。

闇ジャンヌだと、防御下限までいけるのですが安定性があまりないので後ろに配置しました。

オーキスを入れることで、ファランクスやアヌビス召喚に間に合わなかった時用に、ダメージカット枠を増やしました!

また、ルシフェル4凸はパーティーの体力維持に重宝しました!🙏✨

 

デスはSSR化で最終はまだです。

 

ジータちゃんジョブは、スパルタです。

ヘクトルは特殊技後攻撃アップやダメージカットをつけてくるので、特に攻撃アップを消去するためにディスペルをつけてます。

 

あとは、ミゼラブルミストつけてます!

 

また、メイン武器では麒麟剣を採用しました。これはなぜかというとスキルにダメージ軽減が付いているのと、奥義効果に闇属性防御DOWN (15%)がついているためです。

これでミゼミス+麒麟剣奥義で防御を下限まではいきませんが40%下げることが可能になります。

ただ、麒麟剣は5凸してないので少し不安でした…笑笑

 

武器編成を見てみれば明確ですが、完全なるマグナ編成になります!!!

 

アバ杖ことアビススパインは、hp上げとしても超優秀なので編成必須だと思います。

ただ、この武器が1番作成難易度が高いです。

 

さぁ、人事を尽くしたのであとは天命を待つのみです❗️❗️

 

ここからは、ヘクトルに挑戦するわたしの解説とともにどうぞ!

 

ドキドキしながら、進めていったのですがヘクトルの50%で、ミスをしてしまい重要な攻撃DAWN役のベアが、落ちて闇ジャンヌが出てきました…

 

ただ以降良くも悪くも防御を下限まで下げることができるようになりました笑笑

だけど攻撃はさっきよりも痛くなってしまうことに…

 

残り30%!!

体力維持は順調!!

…ってか、シスくん君ずっと体力ほぼ満タンだよね??!!😱

 

チャージターンが1なので毎回心臓に悪い攻撃が続きますー

 

シスの奥義効果に恐怖効果があり、めっっちゃ助けられました!

 

残り20%…

ここでまたわたしのおっちょこちょいが発動し闇ジャンヌが落ちて、最後の砦水ぞが出てきます!

ここから、背水していいのかな…??

コンジャクションを打たないまま進めていきました

 

残り10%!!

10%では超痛い攻撃が来るので、アヌビスとファランクスで100%カットします。

ヘクトルも負けたくないからなのか、ジータちゃんに攻撃を集中させピンチにさせてきました笑笑

 

ここで、ルシフェル様の召喚によりなんとか持ち直します!!

 

 

残り4%!!!

今度はオーキスちゃんがヘクトルの猛攻を受けラストマリオネットになってしまいました。

さらに1アビはまだ使えずというプチピンチ

🚨🚨

 

ここからは、少しだけ考えて賭けに出ます!

 

何かというと、コンジャクション解放です!!

ジータちゃんと、シスくん、ゾーイちゃんの奥義で倒せないかと賭けに出ました!!

 

残り1%!!!!

3チェインのアタックをしたのにヘクトルはギリギリ耐えてしまいました。

さすが高級な鞄なだけあって簡単には勝たせてくれません!!

 

虫の息だからといって、慢心せずに100%ダメージカットしつつ、使えるスキルを使いまくり攻撃ボタン🔘ポチっ

 

そして、ついに!

しかも挑戦1回目で、ソロクリアしてしまいました\(^o^)/やったーー!!

 

高級鞄HLをノーコンソロクリアすると、

f:id:warabi1406:20190202122530j:image

称号とガチャチケがもらえます!

わたしの成績はというと、

f:id:warabi1406:20190202125743j:image

25分もかかりましたが、なんとかエリクシールを使わずにクリアしました!

 

オーキスはリミテッドキャラなのできついなーと思うかもしれませんが、シロウでも同じことができると思うので代わりに編成できると思います、!

 

 

これで、わたしの闇属性はまた強くなれましたー!!

マグナ編成でも全然いけるので、頑張れば上の方達に近づくことはできるんですねー!!

 

こんな感じで、他の高級鞄HLもソロクリア目指して頑張っていこうと思います!!

 

アヌビスは前回、あと少しのところで負けてしまったので次はアヌビスかなーーと思います

 

 

ここからは、グラブルじゃないことをすこーしだけ書きます。

 

 

しばらくの間無欲なわたしでしたが、最近欲しいものが出てきました!

f:id:warabi1406:20190202130729p:image

OSMOポケットというビデオカメラ?でいくら揺らしても、動画ではブレずに4K動画が撮影できるという凄いカメラです!

 

だけど、値段が4万ぐらいするので渋りまくってます笑笑

 

ビデオカメラだけではなく、一眼レフも欲しいですがなにせ効果なものなのでなかなか買えないんですよね、でも写真好きだから欲しい!!

 

なので、今年の目標はどちらかを買うために苦手な貯金を頑張ろうと思います!!💰💰💰

 

わたしのことは以上です。

今回もありがとうございました!!(^人^)

 

 

 

[今日の一枚]

少し大人買いをして、ハーゲンダッツ様を買い貯めしてしまいました笑

こういうことをするから、お金が飛んでいくんですよね笑💸💸💸

わたしは特にチョコレートブラウニーが好きなので食べるのがとても楽しみです😆

みなさんは、ハーゲンダッツは何フレーバーがお好きですか??

 

f:id:warabi1406:20190202131213j:image