本日から古戦場ですね!

 

f:id:warabi1406:20190117141946j:image

こんにちは、わらびです👋

グラブルをやってない方でも、この画像の言葉はご存知なのではないでしょうか?

グラブルグラブルたらしめる一大イベントですよね!!😱😱😱

 

さて、今回はしばらくぶりの古戦場で私もワクワクしてます!!

闇有利なので、去年の12月から着々と闇を育成してきました。なので少し自信はありよりのあり!!笑

ただ闇育成のいちばんの思い出といえばそう、avatarアバターアバター、………!!

f:id:warabi1406:20190117142455j:image

この子がたまーに落とす、アビススパインという必殺スキル持ちの武器があるのですが、それを2本作るのが大変で大変で…💦

 

※必殺:奥義ダメージ&奥義上限をアップするスキル

 

毎日お昼に15連部屋に入り又は作り、ポコポコ殴っては斧ばっかりでて泣き、又他の日には何も武器が出ずやる気をなくし…ほんとあの日には戻りたくないです………。

 

まぁ、、そんなこともありましたが無事4凸を2本作ることができ、いい感じの編成になりました!

f:id:warabi1406:20190117142945p:image

そういえば、私アビススパインが4凸しないと必殺スキルがつかないのを知らなかったんですよね、、笑

マグナ2武器ってほんましんどい!!!!

 

私はグラブル大学配置学専攻なので、武器編成は綺麗にまとめたい派なので、同種のスキル及び系列はまとめてます。

セレ爪を対角線に配置する方もよくいますよね!

でもシンメトリーよりアシンメトリー!!笑

 

セレ爪が5本欲しかったのですが、なかなか落ちずアバターの副産物のアバ銃にしました。

こんな感じで闇はもう満足してます。

 

19時からついに始まる古戦場ですが、今回のHELLの敵はどのような攻撃してくるのですかね??

かつてのこの鳥の惨劇がないといいですよね、少なくとも私は苦戦しました笑

f:id:warabi1406:20190117143844j:image

闇は敵対心、背水、シスなどがいるのでやはり全体攻撃の敵が出てくると少し編成を変えなければいけないのが辛いですよねー

 

ともあれ、最近私の団では新しい団員さんが多く入団していただけたので今回の団イベは楽しみです。無理をしない程度にみんなで頑張っていきたいですよね!

今後も楽しく明るい団を目指していけるように頑張っていきたいですϵ( 'Θ' )϶

 

 

まだブログを始めたばかりで文章や文の構成がめちゃくちゃで読みにくいかもしれませんがご了承ください。

 

古戦場開始とともに、グランデフェフが来るかもという噂もあるらしいので10連一回分だけ回しちゃおうかなと思ってます。えっ、シスの最終に石を取っておくって決めてた?いや、どうせすぐに貯まるよね(あとで絶対後悔するのは明白)

f:id:warabi1406:20190117144823j:image